So-net無料ブログ作成
検索選択
■【楽天トラベル各種クーポン】 どうせならクーポン使おう
■【 GLADD 】2/3よりトゥモローランド
■【 MILLEPORTE 】2/3からLAVERA
■【 muse&co. 】2/3からSABON
■【GILTLA PERLAのパジャマが!
■【amazon アウトレットストア 】 ついにオープン!

植物ブログ更新しました [植物]

2016-05-18 11.01.36.jpg
九州の空に生まれ出でしリンコスティリス。

超スローペースで更新してる植物ブログ【oh!plants!】。明日、一部をお譲りするので、旅立つ前に、とレポ書きました。タイの植物園でフラスコ苗で買ってきて半年放置していたリンコスティリスのフラスコ出しレポです。無事に育ってくれると良いなー。難しいだろうなー。すっかり植物の奴隷です。

植物の成長記録をメモするアプリ、無いかなーと探してるんですが、どなたかご存じないかしら。温度とか天気とか水やりとか消毒とかそういうのが鉢別に記録できる、みたいな。あったら売れると思うんだけどな。

=============

週末、土壇場で東京行けなくなった代わりに明日は福岡行ってきます。早く福岡に戻りたい~と思いつつ、広いベランダがあるからこその植物生活だよな、と思ったり。


タグ:植物 oh!plants!


スポンサードリンク


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

植物ブログ、試験運行スタート [植物]

もともとごった煮的な当ブログ。
植物もコチラで書いていこう、と思ってたんだけれど
あまりに毛色が違うかしら?と思い、
数ヶ月前にこっそり別ブログ
oh! plants 】なる植物ブログをスタートしてたんです。
が、やっぱりねー。2つもブログ運営できねえ。
(ぐうたらなだけです)
でも、植物は春に向け、だんだん育ってる~。
ということで、重い重い腰をあげて更新しました。

というのも
14日の投稿でご紹介したように、今週末、
平田ナーセリー熊本江津店でワタシが参加したのと同様な
チランジア着生ワークショップが開催されるのです。
貴重な機会なので、是非、ワタシが参加した時のレポを
書いて、だれか行く人の参考になったらな、と思いまして。

oh! plants 】に
どんな様子だったか書いてるので
行こうかな~と思ってる人は
チェックしてみてください。

============

桜2015.jpg
今日、福岡は開花予測日でした。
残念、今日はあと一歩、だったようです。
明日は雨予報。
花おこしの雨となるでしょうね。
週末はお花見ですな!

写真は昨年4月2日の福岡の平和台の桜。
桜吹雪が舞ってました。
この1カ月後に引っ越すことになろうとは思ってなかったわー。
あっという間にもうすぐ1年。
タグ:植物


スポンサードリンク


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー