So-net無料ブログ作成
2013年北海道1泊2日弾丸旅行 ブログトップ
前の2件 | -

札幌に行ったら外せない宮の森美術館【コント・ドゥ・フェ】の贅沢ランチ-6 [2013年北海道1泊2日弾丸旅行]

4月の中旬に行った北海道弾丸旅行。

・残雪もまた美しい-1 
・飛行機代は往復8,470円-2
・支笏湖すぐ横【レイクサイドヴィラ翠明閣】に泊まった-3
・【レイクサイドヴィラ翠明閣】の夕食はご当地フレンチ-4
・【札幌 円山動物園】で白クマ双子ちゃんに会った-5

あと、1~2回かな?すみません、ダラダラと続いてます。
今日は札幌でおススメのレストランのお話。

一昨年の北海道旅行で訪れた
札幌、宮の森美術館にあるフレンチのお店【コント・ドゥ・フェ】。
・2011年秋に食べたのはこんな内容でした
前回、初めて母と伺ったのですが感動。
今回(といっても1カ月前になったけど)は夫氏と行ってきました。

宮の森美術館・レストランのHP

因みに頂いたのは3000円ランチ。
基本的に前日までの予約のみです。2000円のランチもあるのだけど
せっかく道外から行くので、今回も3000円のランチにしました。

RIMG0694.JPG
美術館外観。
円山動物園から徒歩10分くらい。
円山動物園のシロクマ赤ちゃんの話はコチラ

RIMG0155.JPG
写真は美術館のロビー。

前回同様、インフォメーションまでお迎えの方がいらしゃって
エレベーターで4階へエスコート。
2度目で知ってたのでアレですが、最初は相当びっくりしました。

今回は、前回のウェディング仕様席とは別の
大通りに面した席。
しかし、前回と同様、お客は我々だけ
これ、ホント不思議なんですよね。
すてきなお店で料理も相当美味しいのだけど、
我々しかお客いません。
北海道では「結婚式場」という認識が強いのかもしれない。

前置きはこれくらいにして、
いただいたお料理をご紹介。
今回、写真が大き目&多いので、
もしかしたら見難いかもしれません。気をつけて。

続きを読む




スポンサードリンク


よんだ!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【札幌 円山動物園】で白クマ双子ちゃんに会った-5 [2013年北海道1泊2日弾丸旅行]

ちょっと時間が開いてしまいました。
4月の中旬に行った北海道弾丸旅行。

・残雪もまた美しい-1 
・飛行機代は往復8,470円-2
・支笏湖すぐ横【レイクサイドヴィラ翠明閣】に泊まった-3
・【レイクサイドヴィラ翠明閣】の夕食はご当地フレンチ-4

1泊2日でも北海道に行きたかった最大の理由。
それは札幌の円山動物園に行く為。
12年の12月8日に生まれた双子のしろくまちゃんに会うためです。

動物スキな人はもう知ってる方が多いと思いますが、
円山動物園は
日本で最も北極クマの自然繁殖で成功を収めている動物園。
その最大の理由がララ&デナリペア。
そんな2頭の間に生まれた双子ちゃんは今回で2例目。
(ララは今回で7頭の北極クマを誕生させています。凄い。)
北極クマの生態、円山動物園の取り組み、
双子ちゃんの近況なんかは
円山動物園の公式ブログを見て頂くと良く判ります。
円山動物園のスタッフの方々はすごいんですよ、
ブログ、すっごい頻繁に更新してくださいます。
ハードワークなのに頭が下がる思い。
北海道に縁も縁もないワタシが円山動物園ファンな理由は
スタッフブログによるところが大きいです。
毎日チェックしてるヘビーユーザーです。

円山動物園公式HP
円山動物園公式ブログ

話が逸れました。

動物も人間も絶大に可愛い赤子の時期はあっという間。
是非、是非見たい!と思って行ってきたのでした。

がー。
動物も人間も赤子はよく寝る。
行った日もララママとベビ2頭でお昼寝中。
でも、そのために北海道へ行ったんだから、帰る訳にもいかない。
ということで、寒風吹きすさぶ中、張り付いて、
最終的に1日に2度訪れました。

3クマはそれはそれは可愛くて、
寒さで凍りながらも写真撮りまくりました。
失敗写真がほとんどだけど、今見てもにやにやします。
数多いので結局今まで載せられずにいましたが、
このままだとずーっと載せられなさそうなので、
毎日、文面とは関係なく1枚ずつ載せていくという
強行手段に出ることにしました!

今日掲載の親子はコチラ。

DSC_9806.jpg

ぷりぷりオシリがかわいー!
ぽちょっと付いてるシッポもかわいー!
1カ月経った今でも
ちびちびたちはララの下に無理やり潜り込んでるようです。





タグ:北海道旅行


スポンサードリンク


よんだ!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の2件 | - 2013年北海道1泊2日弾丸旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。