So-net無料ブログ作成
検索選択
■【楽天トラベル各種クーポン】 どうせならクーポン使おう
■【 GLADD 】2/3よりトゥモローランド
■【 MILLEPORTE 】2/3からLAVERA
■【 muse&co. 】2/3からSABON
■【GILTLA PERLAのパジャマが!
■【amazon アウトレットストア 】 ついにオープン!

シェムリアップ/アンコールワット旅行記 ブログトップ
前の2件 | -

シェムリアップ旅行記④ [シェムリアップ/アンコールワット旅行記]

RIMG0905.jpg
シェムリアップの最終日は

伝統舞踊の教室へ。

ポル・ポト時代に弾圧されて

踊り手がほとんどいない中、

生き残った方が復興の為、無償で教室をされてました。

もちろん、政府の支援等もあるとのことだけど、

それでもすごい。

何せ、先生70過ぎてるのに動きがしなやか!

おチビさんも一生懸命練習してました。


ASEAN最貧国とも言われるカンボジア。

有史以来、戦争ばかりなのだから仕方ない。

でも

頑張ってるチビさんを見るにつけ

この国の将来は明るいな、と思ったのでした。


これでシェムリアップ旅行(旅スケ)紹介は終了。


これからはボチボチ

「お!これは!」トピック(自分として)を紹介していきまーす。



スポンサードリンク


よんだ!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

シェムリアップ旅行記③ [シェムリアップ/アンコールワット旅行記]

RIMG0679.jpg
シェムリアップ旅行記も後半。

後半のメインはタ・プローム。

ここは自然の驚異を知って貰うべく

大掛かりな修復はせず、

スポアン(killing tree)がだんだんと遺跡を締め壊していく様を

そのまま公開している遺跡。

きっと、5年、10年後はまた違った光景になっているに違いない。


所々、ヒンドゥー教徒によって壊されたとされる

首から上のない仏像があったけれど、

人の為すことなんて自然の中では点。

そんな中、抗うから人って面白いんだろうケド、と思ったり。

点も沢山になるとな・・・・と思ったり。




スポンサードリンク


よんだ!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
前の2件 | - シェムリアップ/アンコールワット旅行記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。