So-net無料ブログ作成
おでかけ(福岡) ブログトップ
前の2件 | -

プラントハンター西畠清順「世界7大陸植物園」に行ってきた [おでかけ(福岡)]

2015-09-05 12.20.41.jpg
砂漠のバラ。
日本の夏、アチコチで見かける夾竹桃の仲間です。

============

先週、オープン初日に行ってきました
プラントハンター西畠清順「世界7大陸植物園」。

■2015年9月5日[土]-11月29日[日]
■アイランドシティ中央公園 ぐりんぐりん(北ブロック)
■大人700円/小・中学生500円

アイランドシティ10周年を記念して開催されているイベント。
西畠さんはよくテレビで取り上げられてるし
JR博多のリニューアルイベントの時とか天神の巨大迷路とかを
プロデュースされてたのでご存知の方も多いはず。

この頃、人生、何度目かの植物ブーム到来してるワタシ、
張り切って初日に行ってきました。
マイブーム到来する以前から清順さんの大ファンなので
もしかしたら初日だから居るかも?的な打算があったりなかったり。

もう開始から1週間経ったので、既に見た人も多いかもですが
イマイチ興味ないし、という方、これを見たら行きたくなるから!
ということで写真中心にご紹介。

2015-09-05 12.01.14.jpg
2015-09-05 11.59.02.jpg
まずはシダゾーン。幻想的な濃い霧からスタート。
「世界7大陸」と銘打ってある通り、大陸別の植物が展示されてます。
ここから写真多めです。

続きを読む


タグ:植物


スポンサードリンク


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

明日はマリノアB品・サンプル品フェア [おでかけ(福岡)]

2015-04-07 13.10.23.jpg
年に数回行われててるマリノアのB品サンプル品フェア。
実は普段からB品等、販売してるお店も多いんだけど
(数日前に行った時はアローズがプレB品フェアなるものをやってた)
それでも楽しみ。明日は1人でお出かけしてきます。
あと、10日は待ちに待った
アローズのファミリーセール@グラムール セールス
1カ月越しで狙ってる靴が出てくるのを超絶期待中。

11日はオンワードファミリーセール@福岡。
以前、読者の方にご紹介頂いたファミリーセール。
行けるうちに行かねば。

そして12日は選挙(と、ようやく引越し見積もり)。
福岡市は県知事選、市議選、県議選があります。
選挙って引越しして3カ月しないと新天地で投票出来ないって知ってました?
(住民票移動してから3カ月)
前回、東京で春にあった選挙では投票権がありませんでした。
国政と地方では若干違いがあったり、事前に色々と手続きを踏むと
投票できるらしいですが、知ってる人は少ないだろうな・・・・。
こんな仕組みだから投票率上がらないんだよ!と思ったり。
ま、自分の未来の為の選挙だから、しっかり権利行使してきたいと思います。



スポンサードリンク


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
前の2件 | - おでかけ(福岡) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。