So-net無料ブログ作成
北海道旅行 ブログトップ
前の2件 | -

ゆっくり過ごしたいJRタワー展望台の「T'CAFE 」 [北海道旅行]

札幌最後の夜9月9日。
そんな夜はここで、と思ってた場所。
JRタワー展望台:T38」。
旅行前に調べると、
ちょうどその日は「そらのコンサート」なるものが20時からあるらしい。
鑑賞は無料(通常の入場料のみ)となれば行くしかない。

入場料を購入してエレベーターに乗り込み
開いたら真っ暗。目が慣れてきて納得。
そう、夜の展望台は最低限のライトに落とされていて
夜景を最大限、美しい状態で鑑賞できるようにしてあるんですね。
JR1.jpg
この日は雨とあって写真がより一層酷いけど
本当はもっと綺麗。
JR6.jpgJR7.jpg
で、肝心のカフェ。
実はココにカフェがあるのは知らなかったのだけど
演奏しているすぐ横にカフェがあり
皆さん、夜カフェを楽しみながら演奏を聴かれてたわけです。
ああ、ここでビールを飲まないわけにはいかない。
ということで、1杯500円で生ビール。

絶景を見ながら絶景を楽しみつつビール。
この環境で500円てお得だと思うんですよ。
なんたって地上38階、最も北海道で高いビルですからね。
JR8.jpg
ステキな夜でした。
JRタワーへ行く予定のある人はHPで「そらのコンサート」日程を
チェックしてみると良いかもしれません。

T'CAFE



タグ:北海道旅行


スポンサードリンク


よんだ!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見た目で判断してはいけない「バイキングレストランファイブスター」 [北海道旅行]

タイトル通り。
見た目で判断してはいけない、と今更ながら再確認したお店。
「バイキングレストラン ファイブスター」。
北海道旅行の最中、
日帰り旅行ツアーへ参加してその時に行ったお店が
「バイキングレストラン ファイブスター 旭川店 (FIVE STAR)」。
その名の通り、バイキング専門のレストラン。
しかも、口コミを見る限り、ツアーご用達のお店。
まあね、ツアーの値段考えるとそんな期待するほうがおかしい。
(ちなみにツアーは北海道中央バスの北海道ガーデン上野ファームと青い池・美瑛丘めぐりコース)
バスめぐ北海道てサイトで希望日に催行されてるツアーが検索できます。

ツアー内容詳細はまた書くとして
朝札幌を出て、観光スポットを4箇、遥か十勝岳まで回るという
自分で回るとかなり盛り沢山な内容。
だから、お昼御飯は期待すんのがお門違いってもんです。
five7.jpgfive3.jpg
ステキすぎて後ろ髪ひかれた上野ファームをあとにして
辿り着いたバイキングレストランファイブスター。
ま、そうだよね、って風情。
店内はかつてファミレスだった?という雰囲気。
いいんです、お腹さえ満たされれば、と思いながら
いざ、物色に。
five4.jpg
意外や意外。
北海道ご当地グルメのホタテやとうきび、ラーメンはじめ
和洋中と幅広いラインナップ。お寿司だってある
しかも、ちゃんとコマメに補充。
味だって立派。
バイキングにありがちな
「濃い味・炭水化物でお腹いっぱいを狙え」的じゃない。
デザートも種類が豊富。
石焼ビビンバは注文して出来立てをいただきました。
five6.jpg
で、本来の定価。
なんと1000円です。1000円。
地元の家族連れには有り難い存在なのでは。

お店のHPには
 日本のバイキングレストランの在り方をご提案していきます。
 本格的なおいしさを心ゆくまでお楽しみください。
と書かれてました。北の大地から頑張って欲しいお店です。

バイキングレストラン ファイブスター 旭川店



タグ:北海道旅行


スポンサードリンク


よんだ!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の2件 | - 北海道旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。