So-net無料ブログ作成
検索選択
■【楽天トラベル各種クーポン】 どうせならクーポン使おう
■【 GLADD 】2/3よりトゥモローランド
■【 MILLEPORTE 】2/3からLAVERA
■【 muse&co. 】2/3からSABON
■【GILTLA PERLAのパジャマが!
■【amazon アウトレットストア 】 ついにオープン!

オヤツ ブログトップ
前の2件 | -

【tabio タビオ】からクリスマスプレゼントが届いた [オヤツ]

2014-12-25 13.38.25.jpg
こんなプレゼントが届いた!

============

11月末にtabioのオンラインで靴下購入。
その時、30周年記念ということで
【アンリ・シャルパンティエ】のサブレ頂いたのは以前書いたとおり(その時のレポ)。
そして、Wチャンスで 
・3等「アンリ・シャルパンティエ“プティ・ガトー・アソルティ”12個入り」が
当選したんです(正確には夫氏当選)。

2014-12-25 13.40.29.jpg
そしてそのセットがクリスマスの今日届きました!
当選したのも嬉しいけれど、クリスマスに届くなんて演出ステキ☆
中にはお手紙付き。
化粧箱は「tabio」特注。記念に取っておきます。
まだ食べてないけど、味にバライティがあって楽しみ。

30周年イベントは全て終了したようですが
本日から新たにプレゼントキャンペーンがスタートしてるので
ちょうど靴下欲しいわ、と思ってた人は一度チェック。

あ、でももうすぐお正月、店頭で靴下屋の福袋もありますね!
オンラインでは今年3240円のしかなかったのですが
果たして店頭はどうなのかしら?!



夫氏と2人でプラプラお買い物して
今年のクリスマスも平和に終わろうとしています。
皆さんの元にも穏やかな時間が訪れていますように。
2014-12-25 17.12.47.jpg
来年までグッバイー!
(写真は大丸のウィンドウサンタ。ブログはまだ続くよー)




スポンサードリンク


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

福岡パルコ新館【FAR EAST BAZAAR ファーイーストバザール】に行ってきた [オヤツ]

2014-11-12 11.07.50.jpg
福岡パルコ新館B1にある【FAR EAST BAZAAR】に行ってきました。

FAR EAST BAZAAR公式HP
ナチュラル・オーガニック・安全・公平がキーワードのドライフルーツ、ナッツ、グラノーラ、ジェラート、スムージー等のお店です。東京、大阪、名古屋にありますが、九州初上陸。ドライフルーツは全てノンシュガーです。

夫氏がドライフルーツ全般苦手なので最初は興味なかったんですが
試食してみて感動。美味しい。

2014-11-12 15.16.32.jpg2014-11-12 15.17.50.jpg
ちょうどオープン記念でアラビアンミックスってのが2,000円。
8種類が既にセットされてるのですが
・インカベリー/ほおずき(ペルー産)
・パイナップル(ウガンダ産)
・パイナップル・リング(メキシコ産)
・アップルバナナ(ウガンダ産)
・有機フィグ(トルコ産)
・有機プルーン(トルコ産)
・デーツ(エジプト産)
・グリーンレーズン(新疆ウイグル自治区)

どこで採れたか、農薬の有無、味の説明も丁寧に書いてありました。
読まなくても美味しいんだけど、読むと一層美味しい気がする。

2014-11-12 15.30.27.jpg
詰め替えたら結構な量ありました。
ちなみにパインアップルは全部入りきらず、別保存。

試食を色々とお勧めしてくれるのでついつい食べちゃったのが
グラノーラ(画像はまだ開けてないから無し)
花蜜オーツがサクサクだけど噛みごたえしっかり。
食べたら美味しくて結局購入。
花蜜が何だったのか説明を聞いたものの忘れてしまって残念。
ヤシ砂糖のような味です。
コレをベースにナッツ類とドライフルーツをオプションで付けて
1000円くらいだったかな。
このグラノーラ、期限が約1カ月後です。
スーパーで売ってるのとかって期限が1年後とか。
最近、購入した熊本のお店のグラノーラの期限は3カ月。
そしてファーイーストバザールは約1カ月。
それだけ添加物が少ないということでしょう。

ジェラートやクッキー、スムージー等々もあって
ジェラートがねー、これまた美味しいの!
(これも試食した笑)
2014-11-12 11.31.50.jpg2014-11-12 11.32.24-2.jpg
1カップに2種類のアイス+無料でドライフルーツトッピング。
これで540円だったかな。
すごく悩んだけど、プレオープンで行ってたので
他のお店も見ないと、と思い、食べませんでした。
でも、やっぱ明日にでも食べに行ってくる。
ずっと考えてるので(結局食べ物のことしか頭にない)。

==============

正直、絶対値としては高いと思います。
(ちなみにパルコ内飲食はどこも高くてランチ1000円~)
でもね~。それだけ払おう、と思える味でした。
味があってこそなのでそれだけでOKなんだけど
お店の企業理念を読むと、より納得して
ちょっと高いけど、買おう。という気になりました。
高い分、というか、高くても納得して買って欲しい、という姿勢の表れなのか
試食もどんどん勧めてくださいます。
で、食べたら買いたくなっちゃう。そんなお店でした。

==============

その他のお店も見て回ってなかなか楽しかったです。
ベイクルーズが展開してるパン屋さん
【ゴントラン シェリエ】が1階の広いスペースに入ってて盛況でした。
東京のお店よりゆったりしたつくりで結構広かったです。

地下2階のコンネキッチンはもちろんですが
ほぼ各階にカフェがあるのでノンビリできそうです。

個人的にはハンズビーが楽しかったかも。
ハンドメイドのピアスが色々あって、どれもコレも可愛かった~。
クリスマス前なので、夫氏にしきりに可愛いね、とお伝えしときました。

本日、グランドオープン。
新館だけでなく、本館も17日マデ色々とセールやってます。
どうせ行くならこの期間に。



スポンサードリンク


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の2件 | - オヤツ ブログトップ