So-net無料ブログ作成
チーズ ブログトップ
前の2件 | -

CHEESE STAND(チーズスタンド)に行ってきた [チーズ]

CHEESE STAND(チーズスタンド)に行ってきました。

以前、ネットで見かけてかねてから行きたかったお店。
NHKの近くにあります。
原宿からでも渋谷からでも徒歩圏だけど
ちょーっとあるかな。
この時期、お散歩がてらいくのにはちょうど良いですね。

2015-09-20 11.08.36.jpg
11時オープンなんで20分くらい前に到着。
既に10人くらい並んでました。
コバコなお店なので15人くらい入ったらマックスかな。

注文したのはこんな感じ。

2015-09-20 11.27.00.jpg
出来たてモッツァレラ&リコッタ(640 円)
モッツァレラにはオリブオイルを。
リコッタには蜂蜜を。

モッツァレラはムチッ、キュッっとした食感。
ナイフで切るとホエーがジュワ。
ケチなので笑ちょっと小さく切ってしまったけど
本当はガブっと2口くらいで、
ホエーもこぼさず一緒に食べる方が
より一層美味しいんだろうな。

リコッタはサッパリクリーミー。
牛乳がチーズになってく途中な感じ。
蜂蜜かけるとチーズの甘さも引き立ちます。

サングリア(赤)
せっかくだから何か飲もうと思いましてサングリア。
赤と白がありました。
これが予想外に美味しかったです。
ベタっとした甘さゼロ。
食事と合うサングリアでした。

2015-09-20 11.35.29.jpg
本日のサンドウィッチ
パンはかぼちゃとサルシッチャとリコッタだったかな。
パンがライ麦パンがチーズに良く合ってたんですが
欲を言えばチーズが淡白なのでもっと入ってると嬉しかったかな。
でもホカホカカリカリで、出来たてを美味しく食べました。

================

食べ終わる頃にはそこそこ行列。
天気良い休日だったから余計に並んだのかも。
並ばずともテイクアウトで食べるってのも有り。

驚愕する!ってことはなかったけれど
フレッシュなチーズを気軽にブランチ出来るのがイイ。
ちょっとオヤツでも、のかわりに
ちょっとチーズでも、といった感じです。
次回、機会があったら次回こそブッラータを食べます!

渋谷チーズスタンドバル・バール / 代々木公園駅代々木八幡駅神泉駅






タグ:チーズ


スポンサードリンク


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホワイトアスパラガス&トリュフ入りチーズが驚愕の旨さだった [チーズ]

2015-05-12 21.32.03.jpg
久々に衝撃的に美味しかった食べ物。自分でサササーと作ったので「料理」というにはおこがましいレベルなんだけど、思い出すだけでヨダレ出ます。

そもそものきっかけは夜になってホワイトアスパラガスが届いたところから始まりました(夫氏がドコモのポイントで注文していたらしい)。
2015-05-12 20.31.29.jpg
2015-05-12 20.45.51.jpg
生のホワイトアスパラガスは足が早いので、美味しいうちに食べるには即刻食べるべし、ということでサササと出来る簡単料理を適当に作ったら、これが激旨旨旨だったのでご紹介。

但し、素材そのものが立つのでチーズ、ホワイトアスパラガスが嫌いな人には辛いだけの食べ物になります。においも結構するので、チーズ嫌いが家に入る場合は1人の時に食べることをお勧めします。


材料
・生ホワイトアスパラガス
・トリュフ入りハードチーズ(モリテルノ アル タルテュ-フォ)
・オリブオイル(今回はレモンフレーバーの「サンテラも・エクストラ・ヴァージンオリーブオイル&レモン」を使用。楽天では無かったけど、似たもの「ラーレリ エキストラバージンオリーブオイル レモン 」がケンコーコムで売ってて高評価でした。レモンフレーバーのオイル、1本あると便利です。)
・塩・砂糖(少々)レモン半玉(茹でる時の下味)

※今回、ホワイトアスパラガスが夜に届いたので有るもので作りましたが、例えばグリーンのアスパラガスでも美味しいかもしれない。チーズもトリュフ入りでなくても美味しいかもしれない(ハードチーズが良いとは思います)。もしくはふかしたじゃがいもとトリュフ入りチーズでも美味しいかもしれない。

ざっくりレシピ
・チーズを薄切りにするか削っておく。分量は好みで
・多めのお湯を沸かして、沸いたら塩・砂糖少々+レモン半玉を絞って入れ、皮を剥いて適当なサイズに切ったホワイトアスパラガスを入れて茹でる(穂先は火の通りが早いのでゆで時間に注意)。お好みの固さで湯切り
・熱々のホワイトアスパラガスにチーズをのっけてオリブオイルと黒コショウをかける
・熱々のうちに食べるのがミソ。是非、準備万端、取り皿、飲み物まで準備して食べてね

以上!
もうね、激ウマでした。もともとチーズもホワイトアスパラガスも大好きな食材ですが、3倍も4倍も美味しくなったね。チーズは今回が初めて、ではなくリピートしてるお気に入り。でも、今まではそのまま齧ってたんだけど(ケチなので料理に使うと勿体ない気がしてた)、温まるとトリュフの香りが立って美味さ倍増!

================

2015-05-15 22.39.33.jpg
翌日もまたチーズ(チェダー)&アスパラ。今回は生ハムで巻いてポーチドエッグを付けながら、にしてみたけど、前日のほうが美味しかったです。(写真&盛り付けがイマイチですが諸事情あって・・・ご了承を。)
この他、福岡から引っ越す前にチーズを買い込んでストックしてたのですが、そろそろ尽きてきた・・・・。チーズ買いに遠征するか(ボンルパで購入してます)、ネットで注文するか、悩ましいところ。

楽天でも結構チーズ豊富なのよね。


トリュフ入りのチーズ色々。ハードタイプだけではなく、ソフトタイプのチーズにもあるんですね。ブッラータにトリュフ入りがあるとは!

ラッテリア・アル・タルトゥーフォ 100g(...

ラッテリア・アル・タルトゥーフォ 100g(...
価格:1,620円(税込、送料別)


これが最もお手頃価格。

==============

楽天スーパーセールに向けて準備してますが、楽天見てると目移りするし、週末は東京だからその準備もしないといけないし。要領が悪くてやることが終わらなーい!

タグ:チーズ


スポンサードリンク


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の2件 | - チーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。