So-net無料ブログ作成
検索選択
■【楽天トラベル各種クーポン】 どうせならクーポン使おう
■【 GLADD 】2/3よりトゥモローランド
■【 MILLEPORTE 】2/3からLAVERA
■【 muse&co. 】2/3からSABON
■【GILTLA PERLAのパジャマが!
■【amazon アウトレットストア 】 ついにオープン!

2016年有田陶器市レポ4~赤絵座で未来の巨匠皿を [雑貨]

ちょっと休憩していましたが、
2016年、有田陶器市のレポ続きです。

===============

前回マデ
■2016年有田陶器市レポ(
2016年有田陶器市要点メモ
■2016年波佐見陶器まつりレポ(
■2015年陶器市レポ(

==================

2016年5月4日

4月29日に初日を迎え5月5日まで開催されてる有田陶器市。1週間の長丁場、お店の方は本当に大変。ワタシは夫氏の仕事の都合もあり、今年はほぼ毎日、陶器市をプラプラする、という恵まれた状況。ただ、初日から2日間くらいで既にたっぷり買ってしまったので、基本、散策のつもりが、やっぱり買っちゃったいくつかの1つ。

===========

■独立支援工房「赤絵座」の若手作家さん西 隆行 さんの作品

独立支援工房「赤絵座」・・・・有田で作陶する若手作家へ、伝統ある有田焼の技術の継承及び窯業後継者の育成を図るための工房。工房では、作家の作陶している姿を見学したり、絵付け体験・ロクロ体験などが出来ます。作家の作品の販売も行っております。(公式HPより抜粋)

若手の作家さんが期間限定でコチラで作陶されてるのですが、もれなく、陶器市にも参加されてました。で、思わず、ケーキのせて使いたい、と選んだお皿。

続きを読む




スポンサードリンク


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

植物ブログ更新しました [植物]

2016-05-18 11.01.36.jpg
九州の空に生まれ出でしリンコスティリス。

超スローペースで更新してる植物ブログ【oh!plants!】。明日、一部をお譲りするので、旅立つ前に、とレポ書きました。タイの植物園でフラスコ苗で買ってきて半年放置していたリンコスティリスのフラスコ出しレポです。無事に育ってくれると良いなー。難しいだろうなー。すっかり植物の奴隷です。

植物の成長記録をメモするアプリ、無いかなーと探してるんですが、どなたかご存じないかしら。温度とか天気とか水やりとか消毒とかそういうのが鉢別に記録できる、みたいな。あったら売れると思うんだけどな。

=============

週末、土壇場で東京行けなくなった代わりに明日は福岡行ってきます。早く福岡に戻りたい~と思いつつ、広いベランダがあるからこその植物生活だよな、と思ったり。


タグ:植物 oh!plants!


スポンサードリンク


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー