So-net無料ブログ作成
検索選択
■【楽天トラベル各種クーポン】 どうせならクーポン使おう
■【 GLADD 】2/3よりトゥモローランド
■【 MILLEPORTE 】2/3からLAVERA
■【 muse&co. 】2/3からSABON
■【GILTLA PERLAのパジャマが!
■【amazon アウトレットストア 】 ついにオープン!

今週のファミリーセール(2016.03.31~) [ファミリーセール]

2016-04-02 10.13.26-1.jpg

・羽織り:ZUCCaのファミリーセール(A-netのファミリーセール)で購入。本来ワンピースなのだけど、羽織りとして活躍中。
・ワンピース:カネマンのファミリーセールで購入したassietteのワンピース。公式HPにはassiette取扱が載ってませんが、ファミセの度に何らか見かけます。取り扱ってるお店が少ないのでご参考まで。
・靴:ベイクルーズのファミリーセールで購入したPalancoのレースアップシューズ。傷モノの割りに強気価格だったけど、愛用してるからヨシ、とする。
・バッグ:ブリーフィングのファミリーセールで購入。ブリーフィングのファミセはこれがワタシは最初で最後でした。不定期なファミセに遭遇すると喜びも倍増。

===============

・基本的に招待状不要&情報公開されている情報を掲載しています。
・個人調べなので、間違いがあるかもしれません。行くのも買うのも、自己判断で。
・掲載内容の削除依頼等は主催者様からのみ受け付けます。その場合、お手数ですがプロフィール欄記載のメールからご連絡ください。
・個別セールについてご質問頂いても公開されている情報以上のことは当方は把握しておりません。
・各ファミリーセールの詳細情報についてはすぐにリンク切れ起こすので、敢えて「h」取ってあります。お手数ですが、コピー&ペーストして下さい。
・もし、行かれたらどんな様子だったか教えて頂けると嬉しいです。今後も書くモチベーションになります(主催者様にご迷惑がかかるといけないので価格は伏せて頂けると有難いです)。
今週末のファミリーセールと今後の掲載について

====================

続きを読む




スポンサードリンク


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

唐泊で牡蠣の詰め放題2~牡蠣のオイル漬け作った [家食]

唐泊で牡蠣の詰め放題1」の続きです。
頭痛をおして参加した牡蠣の詰め放題。
あんな小さな袋にこんなに入るのか?!という分量詰めて帰宅。

2016-03-27 11.08.38 - コピー.jpg
帰宅後、計量したら約13.4kg(2袋)。
全部で326個。圧巻の分量です。
買ったは良いけど、早く処理しないと
痛んで当たったらシャレにならん。

夫氏は仕事に行ってしまったので
1人で黙々と体力の限界まで頑張りました。

とりあえず、1個1個たわしでこすり洗い。
様々なニョロニョロが表面に棲みついてましたが
薄目でゴシゴシ。
次に生食には向かないので
まずは殻を外さねばなりません。

「1個1分平たい方を上にしてラップふんわりで電子レンジでチン」

これが目安。
我が家は1度に5個、500Wで4分~4分20秒で作業。
口が少し開いたらOKです。
電子レンジの性能にもよるでしょうが、
一度に沢山するとサイズ差や熱の偏りがあるので、
火が通り過ぎたり、生過ぎたりなるようです。
ということで、326個の牡蠣を66回、チンする作業を繰り返しました。

更に、牡蠣をこじ開け、貝柱を切る作業、これまた大変。
未使用の軍手が無かったので、素手でやったら
指がボロボロになりました。
絶対要るね、手袋

でも、もう、その辺考える余裕もなく、ひたすら
チンしては牡蠣開けてほじくり出し、を繰り返し
気が付けば夜。

そっから、更に加工せねば、と
牡蠣のオイル漬けを作りに取り掛かりました。

2016-03-27 21.03.32.jpg
牡蠣、約2.5kg(写真は半分の分量)
水分が飛ぶまでしっかり炒めます。
ほぼ水分が無くなったら
オイスターソース大サジ4/ワイン大サジ4入れて
更に煮詰めて、水分が無くなったら終了。

荒熱を取って、
煮沸済、乾燥した瓶に
ローレルローズマリー、胡椒、ニンニク、赤唐辛子と一緒に入れて
最後に油で蓋をするようにしっかり漬かるまで油を注いで完成。

いやー。書くと短いけど
ホント、一大作業でした。
2016-03-28 16.33.17.jpg
そもそも、何度も言うけど、「急に行くことになった」ので
瓶の用意すらなく、家中の空き瓶かき集めるのから苦労。

2016-03-28 16.34.07.jpg
サラダオイルが無かったので、オリブオイルでしたけれど、冷蔵庫で固まっちゃうので、次回はサラダオイルも準備してやる。

往復3時間運転した夫はグロッキー、ワタシも朝から頭痛。
帰宅後はこれまた5時間くらいかけて牡蠣の処理。
もう、頭ぐらぐら、夕飯食べながら寝る状態だったけど行って良かった~。

===============

今夜で楽天スーパーセール、終了。
それにかかりっきりになってるのでファミセ情報の更新は明日になりそう。
待ってる人居たらすみません。



タグ:食材 唐泊


スポンサードリンク


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。