So-net無料ブログ作成
検索選択
■【楽天トラベル各種クーポン】 どうせならクーポン使おう
■【 GLADD 】2/3よりトゥモローランド
■【 MILLEPORTE 】2/3からLAVERA
■【 muse&co. 】2/3からSABON
■【GILTLA PERLAのパジャマが!
■【amazon アウトレットストア 】 ついにオープン!

おすすめ野菜【プチヴェール】 [家食]

2016-02-28 19.38.30.jpg
2016-02-28 19.39.01.jpg
プチヴェール。ケールと芽キャベツを掛け合わせて作られた品種です。増田採種場が1990年に生み出した新野菜。ケールの栄養価と芽キャベツの食べやすさ、使い易さを兼ね備えたアブラナ科のお野菜。菜の花とかの親戚ですね。(増田採種場に掲載されてる詳細説明

==============

たまたま行った唐津のJAで発見したのが1カ月くらい前。あまりの美味しさに本日、再度、行って4袋買ってきました。まだ旬終わって無くて良かった~。長くて3月いっぱいのようですが、3月は温度高めらしいので、今年はこれで食べ納めかしら。

味はうーん、コクがあって、チリメンキャベツの食感な芽キャベツみたいな。キャベツとは異なります。カーボロネロが食べやすくなった感じ(カーボロネロに感動した話

ただ。アブラナ科の野菜、この時期、結球しない、そんなお野菜、虫が放っておくわけがない。アブラムシさんが付いてるのよね~。農家さんが直接卸してるせいもあるのかもしれませんが、ともかくアブラムシが大変。水を流しながら何度も洗ってます。ただ、そうまでしても食べたいほど美味しい。


こちらは鉢植え。
品種を生み出した会社が楽天でお店出してて、種、苗、鉢植、出来上がりまで売ってるのですが、残念、今年分の販売は既に終了、苗は予約で買えるようですが、ずーっと先。


探したらなんと、ワタシが今日、買った唐津産のプチヴェールが買えるお店が楽天に。福岡の八百屋さんで九州野菜をメインに売ってるお店です。プチヴェール以外にもこの季節ならではの九州野菜がいくつか。


蕾菜は天ぷらが美味しい。

送料を考慮すると野菜セットと合わせて買うのが最もお得のようです。

===============

そろそろ冬が終わって、野菜の種類も変わる季節。東京から九州に戻ってきて良かった~!と思うものの1つに野菜があるかな。東京でワタシが住んでた地域がまずかったのか、野菜がべらぼうに高くて、それはそれは辛かった思い出が。東京と言っても地域によっては激安&種類豊富な地域もあるようですがね。

春に向けてお野菜が美味しい季節がやってくるわ~嬉しい。




タグ:食材


スポンサードリンク


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

MARNI ファミリーセール [ファミリーセール]

※譲渡先、決まりました。ご検討頂きありがとうございました。

================

ファミリーセール招待券の譲渡情報です。
2016-02-25 15.16.26.jpg
■ブランド
MARNI
■日時
2016/3/5(SAT) 14:00~19:00(最終入場18:30)
2016/3/6(SUN) 10:00~17:00(最終入場16:00)
■場所
Za HOUSE ビル 3F  渋谷区恵比寿西1-34-17
■コメント
名義はワタシ(女)ですが、男性にも居る名前なのでどちらでもOKです。記憶ではアウトレットよりモノが揃っていた気がします。

==================

■条件
・いままでコメント頂いたことがある方
・ブログを通じて交流有る方のみ
・普段、コメント頂いていない方はお断りします。すみません。
・必ず行かれる方
・招待状を転売しない方(重要)
・行ったのち、どんな様子だったかコメントで教えて下さる方
信用&信頼で成り立ってます。今後も継続したいと思っているので、どうぞよろしくお願いします。

■方法
・この投稿に最初にコメント頂いた方にお譲りします。
同時に投稿やソネットブログ仕様で反映が遅い等、あるかもしれません。その場合は当方から見て、先に投稿された方、とさせていただきます。
・コメント頂いた方にコメント返します。
それをご確認頂いた上で、貴方のご住所をブログのメールフォームかツイッターのDMにて送信して下さい。メールにてご連絡頂いた場合、お返事はヤフーメールからお送りします。迷惑メールに分類されないようお気を付け下さい。

■〆切
2月29日(月)18時マデ
ご連絡がつき次第発送

■その他
来週末と目前なので、終了後、速やかにご連絡頂けるよう宜しくお願いします。

==============

MARNIのファミリーセールはオンラインでも開催されると思うの。過去にはGILTとミレポルテで開催されました。グラムールではうーん、覚えてないな。実店舗でのファミリーセールより高いけど、アウトレットと同額くらいだった記憶が。

■オンラインファミリーセールサイト
グラムール セールス
明日からジェラートピケがスタート。メンズはgood things があります。

ギルト・グループ
Final Few という特集が本日よりスタート。クリアランスと付けば見逃せない。

MILLEPORTE
Rita Jeans Tokyoが明日スタート。他では見たこと無いので、レアだと思います。ミレポルテはホント、いつも独自路線。

MUSE&co.
本日よりSAVONのファミリーセールがあります。

==============

2016-02-21 10.12.15.jpg
先週見に行った梅。メジロが鈴なりでした。もうすぐ春だねー。



スポンサードリンク


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。