So-net無料ブログ作成

IKEAのミートプレート300円でハム食べ放題だった [外食(その他)]

2015-11-21 18.36.02.jpg

先週末、IKEAに行った時に実施してた「ミートプレート」。食べてきました。

■概要
2015年11月19日~2015年11月29日(~19:30迄)
・バジルパテ
・レバパテ
・鴨の燻製
・生ハムのプロシュート
・ナポリサラミ
・チーズ2種
・オリブ2種セミドライトマト
・スウェーデンクリスマスハム(食べ放題)

500円なんですが、200円クーポンが付いてるので、実質300円!更に言うと、スウェーデンクリスマスハム、1本1000円以上してました。ハム好きなら断然お得。

但し――。29日迄!載せるの遅かったすみません!でもね、定期的にこういうスペシャルメニューがあります。そしてだいたい、割引クーポンが付いてきます。だから、イケアで何か買うものがある場合は事前に食べて、クーポンを手に入れてから、がオススメ。

あと、季節柄、ホットワインもあるので、お酒飲める人は合わせてお楽しみをば。

=================

福袋の予約、始まってますね!
調べよう、書こう、と思いつつも追いついておりませぬ。そして、ファミリーセール追記も追いついていない~。きっとファミセ好きの皆さんはご自身で調べて色々と楽しまれてる週末かと。寒いから暖かくしてってね!私は今週末こそ、福袋のスケジュールチェックしまっす。
タグ:IKEA


スポンサードリンク


コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2015年タイ(チェンマイ・バンコク)旅行記3~安くて旨い!チェンマイのイサーン料理店 [タイ旅行記]

前回までのお話
15年タイ(チェンマイ・バンコク)旅行記1~ジェットスターで500円
2015年タイ(チェンマイ・バンコク)旅行記2~チェンマイ・おススメ宿 

===============

チェンマイ初日はホテル近くで夕飯です。といっても近いから、というよりはチェンマイに来たら必ず行くお店です。ターペー門から歩いて3分くらいの場所にある「Lert Ros 」。イサーン料理(タイ東北料理)のお店。

イサーン料理(タイ東北料理)はタイ全土の中でも一ジャンルとして確立してて、人気があります。特徴としては タイ料理の中でもより辛い・南ほど甘くない・発酵系がある(酸っぱい)・虫系がある くらいでしょうか?これ、私の認識です。ちなみに、チェンマイはタイの北の方なので、どこで食べてもだいたいのタイ料理店はイサーン料理っぽいものになりますが、イサーン料理出します、と銘打ってるお店はより専門的な料理も出してくれます。

あ、加えて言うと、特段、虫系が好きな訳ではないので、進んでは絶対食べないけれど、地元の人に勧められたら、食文化に敬意を表して食べます、飲み込むけど。

話がそれました。
DSC_5684.JPG
こちらがLert Ros(トリップアドバイザーリンク)
ターペー門(チェンマイの観光地の起点みたいな場所)の近くなのに、この暗さ。むしろ店頭は他店より明るいくらいです。海外行くと、日本の夜は本当に明るいな、とつくづく思います。田舎でも自販機含め、街灯多いし。安全で有り難い。

お店に着いて驚きました!なんと、リニューアルしてきれいになってる!店頭の看板、光ってる!なんでも、ロンリープラネットに掲載されて、要するに儲かっているようです。何よりです。看板に写真で載ってるおじちゃんが店主で、だいたい、いつも店頭で魚や肉を焼いています。

ではさっそく、お料理を。

続きを読む




スポンサードリンク


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。