So-net無料ブログ作成

とうとうミシン買った(JUKI コンピューターミシンf250-J)その1 [雑貨]

長年、買おうと思いつつ買えてなかったミシンをとうとう買いました!(正確には両親からの数年分の誕生日プレゼントとして買ってもらいました。ミシンはワタシがプレゼントする!と、これまたずーっと言ってたので)

ミシン、楽天で見るとホント沢山あって、価格も幅広い。

一番安いのは6,280 円からあります。
それなりに高評価。

こちらは179,172 円。
こんなに高いのにレビューが5件付いてるのが凄い。

ワタシの場合、おそらく1度買ったら当分買い替えないから、できれば長持ちするのが良いので、慎重に選びたい。でも、その基準が判らない~。で、買おうと思いつつ5年以上が経過してました。

今月、誕生日だったんですが、今年こそ買う!と母がミシンの品揃えが多いお店を見つけてきてようやく行ってきました。で、お店の方に色々と相談して購入に至った訳です。

ちなみにワタシの技術と希望は以下のとおり。

・中学生の頃、糸調子の調整だけで授業が終わったことがある
・義務教育間でミシン針50本は折ってるはず
・よって苦手意識が強い
・ミシンを触るのは実に20年ぶりくらい
・難しい事はしないつもり(模様はそんなに多く無くて良い)
・できるだけ簡単が希望
・高額なのは宝の持ち腐れになりそう
・でも長持ちするのが良い

==================

そんな条件を店員さんに伝えたところ、以下のようなポイントを教えて頂きました(きちんと覚えてないのでワタシ、素人のざっくりした説明です)

■ミシンの種類は3種類
・電動ミシン
・電子ミシン
・コンピューターミシン
電動ミシンというのは簡易ミシン、と言った感じ。電子ミシンは機械仕掛け、コンピューターミシンはPCのような仕組み。ざっくりし過ぎ笑?電子ミシンのほうがコンピューターミシンより安い傾向にあるけれど、だんだんコンピューターミシンのほうが増えてきているそうです。本当に簡単なことしかしないなら、電子ミシンもコンピューターミシンも大差ないようです。逆に、よくよく習熟していきたい、と思うならコンピューターミシンのほうが良いかもしれません。

■ミシンの重さは中身の重さ
重いのは嫌だなー、と最初は思っていたのですが、重い理由を聞くと、軽いのはやめとうこう、という結論に。
重い=モーターが大きい=馬力がある=厚ものにも対応できる
重い=部品が金属=摩耗しにくい
軽い=部品がプラスチック=劣化が早い

■付属品
フットコントローラーは必須。ワイドテーブルはあっても。静音マットはあると安心。いずれも別買いも可能だけど、その分の価格も考慮して。

==============

2015-08-26 15.53.13.jpg
散々、散々悩んで悩んで、結局買ったのはコチラ!


JUKI コンピューターミシンf250-J

どうしてこちらにしたのかは、また次の機会に。
ちなみに、楽天のレビューもかなり良かったです。
店頭で悩みながらレビューチェックしてたんですが、
レビューで後押しされました。



タグ:ミシン


スポンサードリンク


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ザ・モルツ50%OFFクーポンが当たるキャンペーンが締切間近 [お買い物(食品)]



サントリー ザ・モルツ発売記念 『ザ・モルツ50%OFFクーポンが当たるキャンペーン』

==================

【キャンペーン期間】
~ 2015年8月31日(月)23:59
【キャンペーン内容】
キャンペーン期間中に対象商品をご購入後、キャンペーンに応募いただいた方の中から抽選で1,000名様にザ・モルツの50%OFFクーポンをプレゼント。
【対象商品】: サントリーの酒類全商品

【賞品】
ザ・モルツ350ml×24缶 50%OFFクーポン
抽選で1,000名
※ハズレの方には「ザ・モルツ350ml×24本 50円引きクーポン」を差し上げます。

==================

もうすぐ終わっちゃうキャンペーンを今頃発見。
でも、まだ間に合う!

2015-08-23 21.38.12.jpg
こちらは過日、ご紹介したヤッホーブルーイングの【月面画報】。
フルーティーながら酸味もあってやっぱり美味しい。

ヤッホーのビールといえば、有名なのがよなよなエール。

よなよなに限らず、どれも個性的な味なのに
飲みやすい地ビールで、大好きなメーカーですが、
普段、安くならないの。

そんなヤッホーのビールが割引になってる!とご紹介したのでした。
そしてワタシももれなく購入。
既に完売したらしく、アマゾンでの販売は終了してます。

アマゾンのタイムセールやキャンペーンって
すごくお買い得なのがあるんだけど、
商品数が膨大すぎて見つけることなく終了してしまうものが多いの。

で、
冒頭の「もうすぐ終わっちゃう」キャンペーンを
今頃見つけた、という話に戻る訳です。

そのほか、こんなキャンペーンも実施中。
【クーポンで10%OFF】シューズ・バッグ・腕時計(9/3マデ)
9週連続 ドラッグストア大感謝祭「第4週 フェイス&ヘア&ボディ」10%OFFキャンペーン(8/30マデ)
メンズ/レディース/スポーツ服&ファッション小物、ジュエリーの対象商品2点以上購入で合計金額から20%OFF(8/30マデ)

いずれもセール品も対象品があり、
例えば70%OFFの靴が更に10%OFFになったりします。

コレの色違いの白が可愛い!
クラークスのレースアップシューズ。
18,360 円→5,529円(70%OFF)→4,977円
相当お安くなってます。
アマゾンのセール品って多くの場合、
「サイズまたは色が欠けている」事が理由なんで
もし、たまたま自分のサイズ好みの色があったら掘り出し品、なんてのも多いです。
ちなみに上記クラークスの白はわたしサイズは欠けてました。残念。

レディースシューズ70%OFF(更に10%OFF対象品一覧)

メンズもあるので、靴やバッグ探してる人は要チェック。
【クーポンで10%OFF】シューズ・バッグ・腕時計(9/3マデ)

================

急に寒くなってちょっと風邪気味。
明日も九州は寒いそうです。
皆さんも温度変化に気を付けて。

そして秋の夜長に美味しいビールを。

タグ:Amazon


スポンサードリンク


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。