So-net無料ブログ作成
検索選択
■【楽天トラベル各種クーポン】 どうせならクーポン使おう
■【 GLADD 】2/3よりトゥモローランド
■【 MILLEPORTE 】2/3からLAVERA
■【 muse&co. 】2/3からSABON
■【GILTLA PERLAのパジャマが!
■【amazon アウトレットストア 】 ついにオープン!

【fitflop フィットフロップ】のスニーカーを履いてみた [靴(トーニング/ダイエットシューズ)]

2013-02-22 13.54.23.jpg

数週間前にオンラインファイミリ―セールサイト
グラムール セールス】で購入した
fitflopのスニーカー。

フィットフロップはダイエット効果のあるシューズブランド。
今回はスニーカーを購入したけど
サンダルやブーツ、パンプスなどを展開しており
いわゆる「ダイエットシューズです!」といった風情ではない
靴が揃っているのが特徴的なブランドです。

ダイエットシューズについて以前比較記事を書いてるので
ご参考まで(コチラ)。

さて、履いてみましたよ。

2013-02-23 15.39.38.jpg
【FIT FLOP SUPERTONE レザーローカットスニーカー 2011AW】
カラー:ブロンズ
サイズ:6(23~23.5㎝相当)

・色について
2013-02-22 17.23.53.jpg
ブロンズ。といっても落ち着いた色合いです。

3色展開(黒/ピューター/ブロンズ)。
ピューターが夏らしくて良かったのだけど
セールでは販売無かったので、次に欲しかったブロンズに。
色は金ぴか!ではなく、渋いゴールド、と言った感じ。
落ち着いたカラーで履きやすそうです。
但し、何にでも合うのは黒、夏向きはピューターだな。

・サイズについて
2013-02-22 17.23.36.jpg
履き込みが浅く最短は5㎝でした。

ヌードサイズで22.8㎝くらい。
モノによっては23㎝、靴下履くモノは23.5㎝を履きます。
巻爪幅広なので、細い靴は苦手。
今回のフィットフロップのスニーカー、
似たようなのがもう1種類あって(fit flop super tone 新シリーズ)

fit flop super tone新シリーズ。パテントやクラックレザータイプも有

2012年モデルから少し細身になったそうです。
細いほうがシュッとするのですが、幅広靴第一、でコチラを選びました。
実は新シリーズのスーパートーンの方が
色や素材の種類が多いので、足幅が細い人は
新スーパートーンシリーズの方がいいかも知れません。
逆に幅広の方、大き目が良い方は2011年シリーズをお勧め。

履いた感じとしては
6を選んでちょっと大きく感じます。
ただ、5だときつかったかも。
作りが浅いので、余計に大きく感じるのかも。
すっぽり抜けるとかではないので、これでOKです。
23㎝寄りの足幅が細く薄い人は5が良いかも。

・履き心地について
写真では判りづらいですが、
かかとがカーブしています。いわゆる舟形。
で、かかとから歩くと、アキレス腱が良く伸びて
足首からの運動量が増える=ダイエット効果につながる仕組み。
傾斜が急すぎないのがフィットフロップの特徴。
底は固過ぎることなく、普通のスニーカーみたいです。
ただ、側面というか皮の部分?がまだ固い。
履いてて、どこか当たって痛い、ということはないけど、
固めなので履く時に履きにくい。
そのうち、柔らかくなるかな。

・見た目について
フィットフロップの良いところは「いかにも」でないところ。
多くのブランドからエクササイズシューズ出てるけど、
「いかにも」が多いんですよ。
イージートーン、機能的には問題ないけど、
これまた、
いかにも、「運動靴履いてダイエットしたいですワタシ」的。
いや、それでも履いてますけどね。

ちょっと厚底なので
スタイル良く見える気がします。
スニーカーって足をつつむ面積が大きいので
どちらかというとスタイル悪く見えることが多い中、
貴重な存在だと思っております。
ま、本人にしか判らない程度の自己満足レベルですが。

更に、前述したようにはき込みが浅い。
これは機能的には履き心地悪い人も居るんじゃないかな。
ワタシは最初履いた時、脱げそう!と思いました。
紐で留ってるので脱げることはないのだけど
ちょっと心もとない気分。

でも、浅いからこそ、
アキレス腱、くるぶし辺りがきれいに見えます。
ワタシが撮った写真では雰囲気が伝わらなくて残念だけど
楽天のショップの着画を見てもらうと良く判ります。

re-vision@楽天

==============

旅行に履く用のスニーカーが欲しかったので、
幅広い格好に合いそうだし、ちょっとスタイル良く見えるし
総じて大満足。

パテントパンプスも欲しかったのだけど

欲しかったパンプスタイプのフィットフロップ

今回のグラムールセールスでのセールでは出てませんでした。
お得好きとしては半額以下で購入したいので、
そんな出会いがあるまで買いません。
半年後とかにまた登場するかな。あると嬉しいな。
(そう言って買い逃すタイプです)

=============

グラムールといえば、
26日からオンワードグループのセールが始まります。
(ちなみに今はスタイルクルーズ系のセール中)
26日のアクアガールを皮切りに
UNTITLED / TAKEO KIKUCHI / INDIVI / anatelier など。
更にTOMORROWLAND / UNITED ARROWSと続きます。
通常、19:59分スタートするのだけど、
上記ブランドに関しては
「先行セール登録」をすると正午から先行して見られるので、
(言い換えれば、登録してないと19:59には売り切れてる可能性も有)
セールに興味有る人は事前に登録をお勧めします。





スポンサードリンク


よんだ!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

よんだ!1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。